Victoria Sutton

About me

Professor, lawyer and scientist. I write fiction and nonfiction, including historical fiction typically involving biological or toxicological aspects.

From my website

美容のサプリメント

美容効果を高めるためにサプリメントを利用する人が増えてきました。なぜなら、美容にいいとされる成分を手軽に取り入れることができるためです。美容効果を得るには、サプリメントよりもまず、質のいい睡眠、バランスの良い食事、そして運動が大事になってきます。健康と美容は実は密接な関係にあり、健康を目指すことは、美容にも良いことになります。口から摂り入れた栄養は小腸で吸収されるため、健康にも美容にも便秘は大敵です。お通じが順調でないと、健康や美容によいサプリメントをいっしょうけんめい飲んでいても、体内に吸収うしにくくなってしまいます。便秘で悩んでいる女性も多いので、便秘を改善するためのサプリメントはとても人気の高い商品となっています。美容の定番商品といえば、サプリメントよりもまず化粧品です。化粧水や乳液などで肌に保湿力や栄養成分を与えて、肌を外側からケアをしようということです。肌に分泌されている水分や油分、肌の乾燥対策には、このような、外側からのスキンケアは有効です。しかし、根底から肌の状態をよくしようと思えば、美容効果のあるサプリメントの摂取は大変有効といいます。亜鉛や核酸、ビタミンE、ビタミンB群は美容にいい栄養素として美容サプリメントに取り込まれています。肌のハリに必要な栄養素は、ビタミンB、アミノ酸、パントテン酸、亜鉛があります。乾燥肌を防ぐにはビタミンA、βカロチン、ビタミンC、亜鉛、ビタミンEなどの成分です。それ以外にも、しみ改善や美白に役立つサプリメントなど、美容の目的別にサプリメントが製造され、販売されています。毎日のスキンケアだけでなく、美容にいいサプリメントも活用することで、ご自身の美と健康維持に役立ててください。

疲労やストレス

疲労やストレスというのは、忙しい人、仕事をする人にとっては、つねに付きまとう言葉です。疲労やストレスを取るためのサプリメントはたいへん人気があり、よく売れているそうです。疲労を回復するサプリメントとはどんなものがあるのでしょう。ガラナは天然カフェインが豊富に含まれていて、安心して使える疲労回復サプリメントです。また、肉体的な疲れだけでなく精神的なストレスを緩和するために、ビタミン、タウリン、コエンザイムQ10のサプリメントも人気があります。サプリメントを摂る前に、疲労回復の基本は、しっかり休んでぐっすり眠ること。また、適性カロリーの食事を栄養バランス良く摂取することです。

サプリメントは栄養補助食品

サプリメントは大変人気があるので、販売されている商品数はどんどん増加し、1人で何種類ものサプリメントを飲む人も増えています。サプリメントは分類上は、医薬品ではなく、栄養補助食品に分類されるので、食品ということになりますが、ドラッグストアで売られていることもあり、薬という認識をしている人も多いようです。健康食品として販売されているものもサプリメントの一種ですので、今ではほとんどの人が1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。サプリメントは種類、目的、形状、求める効果もさまざまで、複数の栄養素が1つのサプリメントにまとめられているものもあり、どれを使えば自分のほしい目的にあうのかがわからない方もいます。まずは、どんな栄養素を摂りたいかを決めることがまず大事です。食品の一種ということなので、飲み合わせや副作用を心配する必要は少ないようです。そのサプリメントの主成分が何なのかということによって、期待される効果は大きく違ってきます。たとえば、外食が多い人は、どうしても野菜不足になりがちですので、マルチビタミン系のサプリメントを中心にしましょう。お肌の調子を整えたい、美肌をという人は、コラーゲンやビタミンCを主成分としたサプリメントがよいでしょう。しかし、栄養分=体にいいいうことで、むやみにサプリメントを利用するのは大きな間違いです。栄養というものは、バランスよくとってこそ効果があらわれてきます。サプリメントは、手軽に栄養が取れるという点がいいところです。サプリメントの成分は、あくまで食品という観点なので、「こうなる」という効果が保証されるものではありません。基本的には、食べ物だけでは不足してしまう栄養をサプリメントで補助するというスタンスが適切です。TOPページに戻る

 
Share this member