Elise Frances Miller

About me

Elise Frances Miller’s novel, A Time to Cast Away Stones, published by Sand Hill Review Press, is set in Berkeley and Paris in 1968. With her degrees from UC Berkeley and UCLA, Elise began writing as an art critic for the Los Angeles Times, Art News, The Reader, and San Diego Magazine. She taught high school and college humanities, and served as a communications director at San Diego State University and Stanford. Her short stories have appeared in The Sand Hill Review (fiction editor, 2008), Best of the Sand Hill Review, and Fault Zone: Stepping Up to the Edge. Like the historical novels she enjoys reading, hers is thoroughly researched, based on historical events that take flight through its imaginary characters and plot.

From my website

初めての住込み仕事!寮付きのメリットとは

仕事に行くのも帰るのも楽 普通仕事をする時は、朝早くに起きて洗顔したり朝食を食べてから家を出ます。朝の満員電車に揺られたり、通勤ラッシュで渋滞している道路に耐えながら会社へ向かうものです。ただ、寮付きの仕事であれば煩わしい通勤がないので非常に楽です。仕事が終わった後も、すぐに寮に帰ることができるので翌日に疲れが残りません。結果的に仕事場に行くのも、そこから帰るのも楽なので多少毎日の業務が身体的にきつくても継続しやすくなります。 圧倒的に安く住むことができる 寮に住むとなると、家賃や光熱費などを払わないといけませんが特に家賃は通常では考えられない程の金額で済みます。不動産屋から物件を探す場合は、住む場所にもよりけりですが数万円の出費は避けられません。しかし寮は働く従業員に貸す訳なので、高額のお金をとると従業員から反感を買ってしまいます。通常では最低でも3~5万円はかかるところ、1万円程度の出費で済みます。なので浪費さえしなければ貯金するのに好都合な環境です。 その土地や地域を堪能 住込みで寮に住むということは、生まれ育った街を離れるということです。新しく住む街は、気候も違えば食べ物の特徴も多少異なります。それらを堪能していると、住込み仕事の良さを実感できるものです。住込み仕事の代表的なものとして温泉宿がありますが、温泉宿であれば温泉も入り放題ですし豊かな自然の中で暮らすことができます。温泉地は基本的に都市部よりも空気が綺麗なので、喘息などの症状が軽減するということもあります。 寮の求人は、主婦や学生であっても気軽に応募できることや、マニュアルがしっかりと用意されていることが人気の秘訣です。

夏休みを有意義に過ごしてお金も貰えるバイトとは!?

リゾートバイトなら、楽しく働いてお金も貰える バイトは基本的に大変なものですが、リゾートバイトの場合はリゾート地でバイトができるので、バイトが無い日はリゾート地で海に泳いだりすることも出来たりします。友人と一緒にそのようなバイトをすれば、楽しく働きながら更にお金ももらえて夏休みを有意義に過ごすことが出来るでしょう。また、時給もリゾートバイトは高額や高めになっていることも多く、短期間でお金をそれなりに得たいという学生の方にもメリットがあります。 住み込みの仕事も狙い目 そのようなリゾートバイトの中には住み込みのバイトを募集しているホテルや旅館、海の家なども多いです。住み込みなら家賃もかからず、交通費などの余計な費用もかからないので大変お得です。また、学生の方は普段とは違った環境で働くことになりますので、社会勉強にもなります。ちなみに、リゾートバイトの他には農業の収穫時期にそのような住み込みのバイトを募集しているバイトも出てきます。色々と住み込みで働けるバイトがあるので、よく探してから応募してみましょう。 夏だけでなく冬にも魅力的なリゾートバイトがある! また、リゾートバイトは夏にはリゾートホテルなどでの仕事が出てきますが、冬にも同じようにバイトが出てくることもあります。特に冬の時期にはスキー場周辺のバイトが多くなります。スキーを滑った後のスキーヤーが、体の疲れを取るために近くの温泉宿に泊まることも多く、そこで仕事が出てくるのです。学生の方は夏休みと冬休みがありますが、それらの休みの時にはリゾートバイトで働いて、お小遣いをゲットしてみてはいかがでしょうか。 リゾートバイトとは主に観光地で勤務するアルバイトのことで、住込みで働く場合が一般的です。職種は旅館のスタッフやスポーツインストラクター等があります。仕事が休みの日は観光地で遊べるメリットもあります。 他の記事リゾバとは

人に教えることの楽しみを味わいませんか!?

人に教えることの難しさ 皆さんは会社などで人に教えることってありますよね。自分でやるのは簡単だけど人に教えるのは苦手な人いますよね。僕は学習塾の先生をやっているので”教えること”を仕事にしています。小学生・中学生・高校生と学年によって教える内容は異なりますが教えるのが仕事です。人それぞれ悩むポイントが違うので教えることはとても難しいです。難しいからこそやりがいがそこにはあると思うのです。言葉や解き方などちょっとした変化で子どもたちは分かってくれます。 一緒に悩んであげることが近道!? 僕は、学習塾のバイトをしている先生たちには”一緒に悩んであげてください”とお願いしています。先生だからといってすぐに解くだけがいいとは限らないと思っているからです。中には、”すぐに解けなくてなんで先生をしているの?”と思っている方もいるかもしれませんが子どもたちは”出来ないことを共有して欲しい”と思っています。だから、先生経験の少ないバイトの先生方にはすぐに解けなくても大丈夫だと言っています。”先生も出来ないから一緒に考える!”と一言言えば子どもたちは分かってくれると思います。 生徒の気持ちが分かれば子どもたちが信用してくれる! 出来ない生徒の気持ちを分かってあげることが出来ると、自然と子どもたちから歩み寄ってきてくれます。先生経験が短くても生徒と共有できるものがあれば僕はすぐに始めることが出来ると思っています。人に教えることは難しいですけど、ふり返ってみれば皆さんにも子ども時代があったわけです。つまり、子どもたちと同じように悩んだ時期があったはずです。だから、その当時の自分を思い出しながら僕はこの仕事をしてもらいたいと思っています。 工場の求人に共通することとして、現場作業の機会が多いことや、研修制度が充実していることなどがあります。

 
Share this member