Rita Ashley

About me

Writing can be so isolating. HNS provides me with interaction with kindred spirits, access to new titles I might otherwise miss and a sense that what I am doing is more than words on paper. I attended the conference in San Diego and was impressed with the erudition and class of the group. I made new friends and hope to continue to meet writers who surprise me.

From my website

生活習慣病を予防しよう

内臓脂肪の増加した状態に加え、高血糖、高血圧、脂質異常の状態をメタボリックシンドロームを言い、社会問題ともなっていますが、この先に待っているのは動脈硬化。さらに動脈硬化の進行により、心筋梗塞、狭心症、脳梗塞、脳出血などを引き起こすリスクが高まると言われています。まさにメタボは死の病の予備軍と言えるでしょう。また日本人は、インスリン分泌に深く関係している膵臓の機能が弱い人が多く、糖尿病を発症しやすいのです。見た目はスマートでも隠れメタボであったという事が少なくありません。40代を過ぎたら定期的な血液検査により、変化を追っていくことが重要です。現代の食事は、炭水化物・たんぱく質・脂質に偏りがち。不足するビタミン・ミネラル・食物繊維を、食物から摂ることは至難の業なんです。いくらバランスのよい野菜中心の食事を心がけていても、1日の必要栄養量を食事で摂ることはなかなかできないもの。そんな時のサポートとして、青汁を選択される方はとても多いのです。ただ、飲みすぎは体に悪影響をもたらす場合があります。食物繊維の摂りすぎは腸の栄養素の吸収を妨げたり、脂溶性ビタミン類は過剰摂取すると肝臓などへ蓄積し、様々な不調を引き起こすことが懸念されます。必ず、青汁の説明書に記載の通りの用法を守って飲みましょう。人工透析中の方、血栓予防薬を服用中の方は青汁の飲用はできません。妊娠中の方も青汁を飲用する事は、医師への相談の元で行いましょう。青汁によく用いられるケールは、ビタミンAなどのビタミン類、カルシウム、葉緑素、食物繊維、抗酸化物質のルテイン、抗ストレス作用のあるGABAなどの栄養素を豊富に含む、キャベツやブロッコリーの仲間です。苦味が苦手と敬遠されがちではありますが、最近はこのケールに代わり、同等の栄養素を含む明日葉や大麦若葉などを原料とする青汁や、飲みやすいカプセル・タブレットなどの粒タイプの青汁など、様々な商品開発がされています。最近注目されているのが緑汁です。緑汁は青汁より栄養価が高いので人気が出ています。特にユーグレナの緑汁の口コミが気になりますね。今では色々なタイプの青汁が出ていますので、それぞれのお悩みに合った青汁を見つけることができるでしょう。

ファスティングで小顔?

ファスティング中に顔が小さくなったと言われたんだけど、それからも顎ラインがすっきりしたと自分でも思う。。体重とか、そんなに変わっていないし、だけど太ももとかも絶対細くなってるし、ジーパンもゆるくなってる。だから調子に乗って毎日ジム通ってます。3か月で効果が出るって言われたから楽しみで仕方ない。もともとは軽い気持ちで始めたファスティングから、けっこういろいろハマってしまってます。でも楽しいんだけどね♪この前、テレビでみていたら小顔グッズが取り上げられていてタルマーンという、口ではさんで口周りの筋肉を強化するというグッズを思わず買ってしまいました。けっこうやりだすととことんやるんだけど、続かないのが玉にきず。でもここのところ、ちゃんと続いているのです(*^_^*)今年はちょっと足の見えるスカートとかもはこうかなと思っているので頑張ります。そ

ファスティングの経過

ゴールデンウイーク明けにファスティングしてから、1か月以上経ちました。ファスティングで2キロ痩せ。その後、ずいぶん食生活が変わりました。無理に食べないとかじゃなくて、なんか味覚が変わったというか、特に肉や油っこいものがあまり食べれなくなりました。その後、ジムにも行きたくなり、いまでは毎日ジム通いしています。酵素も毎日飲んでいるし、それから青汁も飲み始めました。そのなものに頼ってばかりいる訳ではなく、野菜や発酵食品も多く摂るようにしてるし、なによりそういったものが美味しく感じるのですね。おかげで体は軽いし、いいことづくしですよ。やっぱりやりたい事、楽しい事、好きな事をやるにはなんてったって体が元気じゃなきゃできません。自分の体は大切にしないといけませんね、いつも働いてくれてありがとーーって感じですね。さてさて。。。ジム通いも2週間経過。毎日続けるのって結構大変だったりするんですよね。あーーー休みたいなーーって思ったりするんですよね。でも。続けていると、やらないと変な感じ。だから大変でも毎日通っています。どんな事も継続する事は大切ですからね。小さな事でも継続する事で自分の潜在意識に、「一度始めた事は必ず継続できる」ということをインプットするようです。なんだか、久々に本が読んでみたくなりました。なんの本読もうかな~♪

 
Share this member